通信制限

通信制限

wimax通信制限なしに騙されないで

以前wimaxを使用していました。shareee!WiMAXというものです。


最初の2,3ヶ月は満足して使っていたのですが、急に動画がぼやーっとなるようになりました。


ただ単に、電波が悪くなっているのだと思い、wimaxの再起動など、試しておりましたが、どうにも動画が鮮明に映らない日が続いていました。


こんなものなのかな、と思っていると3日間1GB制限というものが適用されたとのこと。


それも他の通信会社に電話して、家のwimaxの調子が良くなくて?と話していたら

その方から聞いたのです。


えっ?と言葉を疑いました。

我が家は動画一家なので、動画が見れなければWi-Fiを契約する意味がありません。


購入するときは、簡単でしたが、これがまたサポートデスクもなく

メール対応しかありませんでした。


私が購入したのはshareee!WiMAXという名称のものでしたので、また窓口が小さかったのかもしれません。


現在もwimaxのホームページを見ると

ギガ放題プラン、データ量月上限なしの使い放題プランとなっていますが

その下に3日間で3GB以上利用時には速度制限がかかりますと、小さく書かれてはおります。ですが、初心者が見て、この意味が理解できると思いますか?まして

動画をどのぐらい見たら何ギガ使うなどわからないでしょう。


あれだけ炎上したにもかかわらず、使い放題という文言を使っていることが許せません。


私個人は約半年で結局解約、違約金として1万7千円程支払った記憶があります。

本当に本当にあの時は腸が煮えくりかえる思いでしたね。


あの時は、消費者センターのHPに書き込みをしたのですが。


ヘビーユーザーで、動画が主な方、絶対に契約しちゃダメです。

被害者が出ないためにも、もっと消費者がこの誇大広告に対してもの申すべきだと思います。

現在も平気で使い放題の文言を使っていることから、消費者センターもなにも動いてないのだな、と思います。

悲しいですね。